NY Power House スタッフブログ

NYパワーハウス(有)で働くスタッフのブログです。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新幹線

おはようございます。 今朝は新幹線の中でブログを書いています。 最近の新幹線は普通席でも電源がついていて、パソコンも使えるし、携帯の充電もできますよね。しかも、お席はゆったりしていてコーヒーの販売もありますし。。。。快適です! まわりをみわた…

ブラボー!!!

おはようございます。 昨日の泉ガーデン夏祭りコンサートの興奮がさめやらぬまま、朝となりました。 ご出演いただいたオペラ歌手(バリトン)大西宇宙君。 素晴らしい歌声を聞かせてくださいました。 リハーサルがはじまり、大西君が一声だすと、「今日、何…

泉ガーデン

おはようございます。 今朝は空がとても高くそして青く感じました。 これは秋の空ですよね?? 秋の空ってどうしてこんなに高く青く感じるのかしら??? 透き通っていて、たか~~~~~い空。 そして聞こえてくる虫の音。 あっという間に季節は動いていき…

夏の終わり

おはようございます! 昨日、ブログに「夏休みもいよいよおおづめ・・・」って書きましたら、友達から「もう学校始ってるよ!」って言われました。ゆとり教育の関係か、最近は夏休みが短縮されていて、お盆明けから新学期を迎える学校も多いとか・・・しかも…

爽やかな朝!

おはようございます。今朝は爽やかですね!! 気温も30度をきりました。 気持ちの良い朝です。 なんだか秋の訪れをちょっぴり感じますよね。 夏休みもいよいよおおづめ。 親(ば~ば?)の立場からみると「宿題は終わったの?」って叱咤激励、ラストスパー…

くつ

みなさま、こんにちは。 雨の日曜になりましたね。あちこちで豪雨による被害が出ていますね。 心配です。 ニュースで、以前コンサートでお邪魔した地の名前がですと、お世話になった方々がどうしておられるか、お顔が浮かびます。 どうかくれぐれもおきをつ…

楽器

おはようございます! 昨日もゲリラ豪雨でしたね。 みなさまは大丈夫でしたか?? 私は事務所でパソコンに向かっておりましたが、だんだん窓の外があやしくなり、今にも降り出しそうになってきたので、今出るべきかどうか、悩んでおりました。 というのも昨…

HIDE-HIDE

おはようございます。 昨日は泉ガーデン夏祭り第2弾「HIDE-HIDE」のコンサートでした。 数年前に鎌倉:二階堂学舎にてAUNさんのコンサートを開催させていただいて以来、弊社はAUNさんと仲良くさせていただいてます。皆様ご存知のように、AUNのお二人には、…

体がかた~~~~い!!

おはようございます。 今年の夏はあまりの暑さに、クーラーをフル回転。 外出先で、冷え冷えのデパートに飛びこんだり、クーラーの温度設定も1度下げてしまったり・・・昨年はエコで設定温度を1度上げていたのに、すっかり忘れてしまった私です。 ごめんな…

心機一転

おはようございます。 あっという間に8月も後半戦ですね。 お盆休みも終わり、心機一転、仕事モードに復帰です。 今日は早速、弊社千駄ヶ谷事務所で午後2時から「ピラティス講座」があります。 お休みでダラダラしていた方、または遊び過ぎて疲れた方。。…

世界は狭い

みなさま、こんばんは。暦の上ではもう残暑なのですよね。今年は残暑もなかなか厳しそうな予感です。 お盆休みも終わりましたが、みなさまはどのように過ごされましたか???以前も書きましたように、我が家にはドイツ人のゲストが滞在しています。 その彼…

お盆

こんばんは。 私はただ今、お盆で田舎に帰省中です。 東名高速を飛ばして、東京から450キロ。 車を運転しながら、CDをいっぱい聞きます。 みなさんはコンサートに行くと、CDを買っちゃいませんか??? 私は結構、買ってしまいます。 でもなかなか聞…

富士山

みなさま、おはようございます。 我が家に滞在中のドイツ人は、我が家の息子と富士山に出かけて行きました。 日本に来てまず行きたかったところのリクエスト1位が、富士山でした。 今年の富士山は世界遺産に認定されましたからものすごい人気ですよね。車の…

ゲリラ豪雨

みなさま、こんにちは。毎日、「暑い!暑い!!」と言っていても仕方ないですが、やはり今日も朝から暑いですね。 このところ東京ではゲリラ豪雨に襲われています。 昨日も急に空が暗くなったかとおもうと激しい雨と雷になってしまいました。杉並区では2時…

夏休み

おはようございます。今週はお盆やすみの方もおおいでしょうね! 私も夏休みをいただいてます・・・といっても毎日メールチェックやブログ・・・・は行っていますので、ご安心くださいね。 我が家にはドイツ人が滞在していますが、連日の日本の暑さに少々ま…

暑い!暑い!!!

みなさま、こんにちは! それにしても暑いですね! 天気予報によると、今日は40度になるところもあるとか。。。きゃ~~~~~! みなさまのところはいかがですか??? くれぐれも熱中症には気をつけて、水分補給を忘れずにね☆ こういう日は外出はなるべ…

TVK[ありがと」

今日はTVK神奈川「ありがと」に秦万里子、出演日でした。 打合せが終わり、控室にいましたら「アプローズにつきましたが、秦さんの出演おわっちゃったんですか??」とメールが入りました。差出人は大阪のファンの方!!! 「え~~~うっそ~~~~」びっく…

新しいホームページ

みなさま、おはようございます。 あら、気付かれました??? そうなんです!! ホームページが新しくなりました。 いかがでしょうか??? はやりのマンガ風にしてみました。 えっ?これ誰??? ちょっと美人過ぎない???? な~~~~んて思われている…

マレーシア

おはようございます!!! 昨日、マレーシアの子供たちとの写真を掲載させていただきました。 いつもコメントをくださるマーガレットさん、写真に載っていなかったのね~~~ごめんなさい! そこで今日は、コタキナバルに到着した時の集合写真を掲載しますね…

8月

みなさま、おはようございます。 今日から8月!! 早いですね~~~ついこの前、桜祭り・・・が終わったと思ったら、もう夏まつり!! びっくり!! 夏休みに入ったとたん、ゲリラ豪雨で各地に被害が出ています。 みなさまのところは大丈夫でしょうか???…