NY Power House スタッフブログ

NYパワーハウス(有)で働くスタッフのブログです。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

GO!GO!パーティー

みなさま、こんばんは。 今日は中高時代の同窓会に行ってきました。 実は今年、55歳なんです! そこでGO!GO!パーティーを企画しました。 これは、弊社代表の中村のアイディアを拝借したもの。 彼女が55歳のときに開いたGO!GO!パーティーがとても印象深く…

芸術の秋

またまた新幹線に乗って、故郷に来ました。 今日は富士山がくっきりはっきりと美しかったですよ!! 新幹線は旅行者らしき人たちで満席。 のったとたんみんなお菓子を広げ、にぎやかです。 アラッ、朝からビールを飲んでもりあがっているグループも・・・楽…

帰国

みなさま、おはようございます。 昨日、無事ニューヨークから帰国しました。 今回は連休を利用しての弾丸ツアーでしたから大忙しでしたが、その分、自分でも時間を上手く使えたな。。。と満足です。 歳のわりには時差ボケもなく、パソコン持参でしたから現地…

ミュージカルPIPPIN

ニューヨーク滞在最終日に見たミュージカルはPIPPIN. 物語の舞台は紀元8世紀後半のローマ帝国。 知識欲が盛んで多感な神聖ローマ帝国の後継者ピピンは真面目な好青年。学業を終了した彼は生きる意味を見出すため「何か」を探す旅に出ます。しかし、どんなこ…

ニューヨーク最終日

みなさん、こんばんは。 いよいよニューヨーク最終日となりました。今朝は、私のアメリカ人の友達。。。(といっても81歳のおばあちゃまですが)と会って、朝ごはんを一緒に食べました。イルサさんというそのおばあちゃま、本当におどろくような偶然だった…

ミュージカル三昧

みなさま、こんばんは。 ニューヨークも4日目。そろそろ終盤に近づいてきました。 今日は国連ビルにオバマ大統領や要人がいらっしゃているようで、昨日からありえない警備です。 道路は閉鎖のところも多く、どうやら我々の宿泊先のホテルのすぐ近くに要人が…

ニューヨークからの報告

みなさま、おはようございます。今、ニューヨークは9月23日の朝です。 ニューヨークはかなり寒くなってきました。アメリカ人はノースリーブのかたもいっぱいいますが、私はブルブル・・・夜なんか軽めのコートなしでは寒すぎ!! 昨日は、お昼にリンカー…

サラブライトマンコンサート

みなさん、おはようございます。 昨夜はラジオシティミュージックホールでサラブライトマンのコンサートをみてきました。 開場は19:00、開演20:00.日本のコンサート開始時間より、1時間遅いですよね。この時間だと、仕事を終えたひともコンサー…

ニューヨーク

昨日、昼にニューヨークに到着、日本とニューヨークの時差はマイナス13時間(今は夏時間なので)ですが、今回は本当に弾丸ツアーのため、時間がもったいない! 今朝は今ニューヨークではやりというサラダバーTREEHAUSでニューヨーカーに交じって朝ごはん。…

みなさん、こんばんは! え~~今、何時??? はい、今、夜の11時です。 実は、映画館de 音楽会を無事終え、自宅に戻り夜中遅くまでパソコンに向かい仕事を片付け、な・な・なんと中村と私の二人は翌日、成田発11時の飛行機でニューヨークに飛びました…

映画館でのコンサート

こんにちは。 19日、映画館de音楽会の第1回目が無事終了いたしました。 豊洲にありますユナイテッドシネマ豊洲からはレインボーブリッジの夜景が美しく、お客様は少し早めに来て夜景とお食事を楽しまれた方も多かったようですね。また、7時からのコンサ…

映画館de 音楽会

おはようございます。今朝も気持ちの良い朝ですね!!! いよいよ本日、映画館de音楽会、第1回目のスタートです。 ジュピターテレコムのMさんから「映画館でコンサートを企画しませんか?」とお話しを頂いた時、映画館ってデッドスペースじゃなかったっけ?…

人と人との信頼関係

おはようございます。 急に秋らしくなってきましたね。 今朝はちょっぴり肌寒いくらいです。 みなさま、お元気でお過ごしですか??? 昨日は恒例のピラティス講座がありました。 その中で、二人ペアになり、背中どうしをくっつけて座り、手をつかわず立ちあ…

嬉しいニュース

みなさま、こんばんは。 フランスの伊藤さんから嬉しい連絡が入りました。 9月12日~15日、フランス・チュールで開催された国際アコーディオンフェスティバルのメインステージに日本人女性として初めて4日間立った伊藤さん。大絶賛を受け、一躍有名人…

台風接近

台風18号が日本列島に接近してますね。 私は今、三重県にいますが、ものすごい雨です。急にザーーーーーーーっと降り出したかとおもうと、ちょっと休憩、またザーーーっとバケツをひっくり返したような雨です。 みなさまのところはいかがでしょうか?? く…

ありえないご縁!

みなさま、こんばんは. 今日はお仕事はお休みでしたので、新幹線にのって実家に向かいました。 いろいろやらなければいけない仕事があったので、れいによって、パソコン持参。 新幹線にのるやいなや、メールのチェックをしていましたら、「あれ!!中川さん…

MOTTAINAIライブ

みなさま、こんにちは。MOTTAINAIライブの報告はどうなってるの???ってお叱りをうけそうですね。 ごめんなさい。 お待たせしました!!! ご報告です。 9月12日、まだまだ残暑厳しい中、開場1時間まえからぽつりぽつりとファンの方々が六本…

嬉しいお客様

こんばんは。 MOTTAINAIライブ、無事終了しました。会場一杯のたくさんのお客様におこしいただけましたこと、嬉しかったです!!! ありがとうございました。 このところなかなかファンの方々とお目にかかる機会がなかったのですが、今日は久しぶりにお目に…

MOTTAINAIライブ

おはようございます。 いよいよ本日、秦万里子のMOTTAINAIライブ本番です!!! この日を迎えるために1年前から準備をすすめてきました。 今日はその集大成!! さあさあ、どんな舞台になりますか・・・・ たくさんのお客様に事前予約をいただきましたこと…

若さ

昨日は、いつもNYパワーハウスがお世話になっている大竹菜穂子さんが主催する学習サロン:Manner-Bo http://www.manner-bo.com/what/ でメイクアップ教室に参加してきました。 メイクアップを習うって初めての体験。 最近、対面式の化粧品コーナーにも行って…

お・も・て・な・し

昨日、アップしたかったブログ、朝から大忙しでしたのでアップするのを忘れました。 ごめんなさ~~~い! 今回のオリンピック誘致プレゼンスピーチでの滝川クリステルさんの「お・も・て・な・し」という言葉が耳にのこっています。 日本人のおもてなしの心…

新しい1週間

おはようございます。昨日は、1日オリンピックのニュースでわきましたね! なんだか日本中が7年後に目標ができ、元気がでてくるようで嬉しいです。 さあ、新しい1週間の始まりです。 今朝は吹く風もさわやかで気持ちのいい朝になりました。 今週はまちに…

2020年東京でオリンピック!

おはようございます。 嬉しいニュースが飛び込みましたね。 2020年、オリンピックの開催が東京と決定しました。 感動しました!!! 弊社事務所は千駄ヶ谷にあり、東京体育館のすぐ近く。出勤するたびに「開催地決定まで○○日」と一日、一日カウントダウ…

Give, Give, Give!!!

おはようございます。 今朝はちょっと涼しいですね。 秋の虫の音が聞こえます。 先日、宇都宮に行ってきました。 宇都宮はボタンアコーディオン奏者:伊藤浩子の郷里です。 伊藤は宇都宮の小学校の音楽の授業でアコーディオンに出会いました。そして高校まで…

局地的な大雨

みなさま、おはようございます。 昨夜、東京ではものすごい雨と雷で、夜中3時に「ごろごろ・どっか~~~ん!!」というものすごい音とバケツをひっくり返したような雨の音で目が覚めました。怖かった~! そのまま朝までものすごい雨が降り続いています。 …

リハーサル

みなさま、こんばんは。 月曜日におこなったMOTTAINAIライブのリハーサルについてご報告しようとおもっていましたのに、ちょっと忙しくしていてごめんなさいね。 今年のMOITTAINAIライブのゲスト小林幸子さん、叶央介さん、順子さん、そして我らが秦万里子さ…

9月

みなまさ、おはようございます。いよいよ9月に突入ですね。 本当に1年は早いですよね。 週末を利用して、年老いた親の介護に郷里に帰ってきました。 自分の祖父母のお墓参りに行きましたら祖父は96歳、祖母は94歳で亡くなったことがわかり(長命ですよ…