NY Power House スタッフブログ

NYパワーハウス(有)で働くスタッフのブログです。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

よいお年を!!

今日は仕事納めの方も多いかと思います。 1年間お疲れさまでした。 今年はどんな1年でしたか? NYパワーハウスにとっては大きな変化の年になりました。 別れもありましたが、うれしい出会いもいっぱいありました。 人生っていいことばかりが続くわけでは…

今年もあと10日

早いもので、今年もあと10日となりました。 この3連休は、大掃除に年賀状の準備、お世話になった方々へのお礼・・・そして新年の準備と大忙しですね。 以前、ブログで年末だからといって大掃除をしなくなりましたよね。。。ったかきましたが、年末年始、…

ちょっと大人のクリスマス☆

昨日は泉ガーデンクリスマスコンサート最終日。ラストを飾ったのはバンドネオンの平田耕治TRIOでした。 16歳で単身アルゼンチンに渡り、バンドネオンを学んだ平田さんは体中にタンゴがしみ込んでいます。 ヴァイオリンの那須亜紀子さんの音色は美しくそし…

きりくハンドベルアンサンブル

こんばんは。 今日の泉ガーデンクリスマスコンサートにはハンドベル界のトップ奏者として世界的に活躍する大坪泰子さん率いるハンドベルアンサンブル「きりく」が出演してくださいました。 冷たいみぞれ交じりの雨の中、たくさんのお客様がきてくださいまし…

表情筋を鍛えよう

おはようございます。 今朝はまた一段と寒い朝になりましたね。天気予報によると今日は都心でも初雪になるとか・・・・みなさま、くれぐれも足元にはきをつけてくださいね。 先日、友達から一緒に撮った写真をおくっていただきましたところなんだか私一人だ…

VOJAファミリー

みなさま、おはようございます。 寒い朝ですね。 昨日の東京は今期最低気温だったとか・・・風邪がはやっています。みなさまくれぐれも気をつけてくださいね。 そんな中、寒さを吹き飛ばすように泉ガーデンクリスマスコンサートウィークが始まりました。 美…

泉ガーデンクリスマスコンサート

みなさまこんばんは。 昨日は関内ホール小ホールで「日本の未来に『女性の力』を」というテーマで講演会を開催させていただきました。 ご主演はリッキービジネスソリューションズ株式会社代表の澁谷耕一様と服飾デザイナーの鶴丸玲子さん。 特に鶴丸さんは「…

今年の漢字

2013年の世相を表す「今年の漢字」に【輪】が選ばれましたね。 2020年のオリンピック開催決定、台風災害や大震災への支援の輪・・・そういったところから選ばれたのでしょうか?? 【輪】っていい響きですよね。 こういう仕事をしていますと人と人の輪を…

講演会

おはようございます。 あっという間に12月12日。 今年も残り20日を切りましたね。昔は1年が長く感じられましたが、50歳を過ぎると早いですよね!! あれっ?? ついこの前、50歳誕生日を迎えたばかりと思ったのに、すでに55歳!! 次の5年間も…

世界の「和食」

みなさま、おはようございます。 さて、「和食」がユネスコ無形遺産に登録することが確定しましたね。 素晴らしいですよね。 私はよくホストファミリーをしていますので、海外からのお客様がいらっしゃいます。 普通のお食事をだしても、「すごい!ごちそう…

素敵なスタッフに恵まれて

みなさま、こんにちは。 12月に入り、なにかとあわただしくなってきましたね。昨夜はいつも一緒にお仕事をしていただいている音響さん、照明さん、調律さんとのちょっと早い忘年会?でした。 実はこの会、「秦さんが独立して、元気ないですね~! NYパワ…

3R夢(スリム)プラン

今日は平成25年度横浜環境行動賞「ヨコハマ3R夢」推進者表彰式の講演会に秦万里子さんが招かれ、久しぶりに秦さんとお仕事をご一緒いたしました。 秦さん、お元気で久しぶりにお聞きする即興演奏も横浜市が推奨する「ヨコハマ 3R夢(スリム)プラン」…