NY Power House スタッフブログ

NYパワーハウス(有)で働くスタッフのブログです。

くつ

みなさま、こんにちは。 雨の日曜になりましたね。あちこちで豪雨による被害が出ていますね。 心配です。 ニュースで、以前コンサートでお邪魔した地の名前がですと、お世話になった方々がどうしておられるか、お顔が浮かびます。 どうかくれぐれもおきをつけてくださいね。

さてさて、今年のマレーシアツアーでお世話になったカメラマンの大下さんは現在、クアラルンプール在住です。 日本とマレーシアをいったりきたりしてお仕事をされています。 先日、日本にお仕事でいらっしゃったのでお目にかかりました。 その時、パッと目に着いたのが、大下さんの足元!!! すご~~~~~く素敵な靴を履いてらっしゃいました。 くつ好きの私は思わず、「なんて素敵な靴なの?!」って叫んでしまいました。女性の靴は本当にいろんなデザイン、色、素材。。。が豊富ですが、男性の靴はいろいろあってもなかなか履きこなしてらっしゃる方っていませんよね? さりげなく履きこなす大下さんに、このセンスの良さが、撮られる写真にも出てるんだな。。ってつくづく思いました。 大下さんの撮られる写真は空間、光、色、角度。。。芸術的で、美しい!! マレーシアの写真は1枚1枚にセンスの良さが光る見ごたえあるものばかりです。 行った人も行けなかったひとも、楽しめる写真集となりました。 

くつ・・といえば以前いただいたルームシューズ。足にぴったりフィットし、優しく足を包んでくれています。 こちらはハンドメイドでひとつひとつ丁寧につくっていいる靴工房さんの作品。生地がとてもお洒落で、私のお気に入りです。

そして、靴好きの私の為にボタンアコーディオン奏者の伊藤浩子さんがつくってくれたのは、靴の刺繍! ご自分でチクチクと刺繍をし、フランスで額装してくださいました。 この色のセンスも見事でしょ?! 

オシャレな格好をしていても、汚れた靴を平気で履いている人にはがっかりしますよね。 やはり靴にはその方のセンスを感じます。 

さあ、新しい1週間の始まりの為に、今日は靴をピカピカに磨きたいと思います。

感性を磨くためには、まづ靴磨きから????????

f:id:nyphstaff:20130825152030j:plain大下さんの靴

f:id:nyphstaff:20130825141606j:plain伊藤さんの刺繍作品