NY Power House スタッフブログ

NYパワーハウス(有)で働くスタッフのブログです。

サラブライトマンコンサート

みなさん、おはようございます。

昨夜はラジオシティミュージックホールでサラブライトマンのコンサートをみてきました。 開場は19:00、開演20:00.日本のコンサート開始時間より、1時間遅いですよね。この時間だと、仕事を終えたひともコンサートにきやすいだろうな。。。とちょっと思いました。ただ日本では終電を考えると厳しいのかしらね。 5933席あるホールはSOLD OUT! 満席です。 開演前の様子をみようと、ちょっと早めに会場についたのですが、すでにものすごい人。 入り口ではセキュリティーチェックが厳しく、バッグの中も調べられます。 

ホール中はアメリカらしくポップコーンのにおいが。。。ワインを楽しむ人、ポップコーンをほおばるひと。。。さまざまなスタイルで開演をまっていました。

開演は予定より10分遅れでスタート。 映像を駆使して作られたステージは圧巻!

1部8曲中、4回の衣装はや替え。。。とまさに計算し、熟考し、作られた見事なステージでした。 それにしてもアメリカ人は満足すると、1曲、1曲、ブラボーー!の声が飛び、スタンディングオベーションで気持ちを表す姿に、日本人の私はびっくりしました。 一部最後はアンドリューウェイバーが彼女のために書いた「オペラ座の怪人」、会場は大盛り上がり。 拍手がなりやみません。

2部は舞台照明が凝って美しく(2部の演出のほうがちょっと好きでした。。。)途中、『トトロ』から「風のとおりみち」を見事な日本語で歌いましたよ。

最後は「タイム・トゥ・セイ・グッバイ」、全員総立ちでアンコール!!

それにしてもサラブライトマンは美しく、その歌声は53歳とはおもえない伸びのある高音。あっという間の2時間でした。 大満足!!

興奮をそのままに外に出るとアラ雨! ホテルまで走って・走ってかえりました。

雨に濡れながら走るのも、ニューヨークらしくって楽しかった~~!結構ずぶぬれになりましたがね(笑)

今日はいよいよリンカーンセンターに大西宇宙君のコンサートを見に行きます。