NY Power House スタッフブログ

NYパワーハウス(有)で働くスタッフのブログです。

CD

みなさま、こんにちは。  ブログを書くのがちょっと久しぶりになってしまいました。  ごめんなさい。

先日、久しぶりに車で遠出をしましたら、大渋滞に巻き込まれました。 秋の行楽シーズンに事故が重なり、まったく動きません。 こういうとき、どう過ごされますか???? 私はやっぱり普段なかなか聞けないCDを思いっきり聞きます。 若者は電車の中でイヤホンを使ってアイポットをよく聞いていますよね。 私はどうもこのイヤホンが苦手です。なんだか落ち着かない。

しかも電車の中はいろんなアナウンス等もはいってくるからだんだん大音量になってきて、音が外に漏れている人、結構いますよね・・・・意外な音楽を意外な方が聞いていたり・・・(笑)

家でなかなかゆっくりCDを聴く時間がありませんが、私は車のい運転中はよく聞きますね。 車の中はちょっとしたコンサートホールです。 誰にも邪魔されず、好きな音楽を外に漏れない程度の大音量(?)できけますしね。 そして風景に合わせて、選曲します。 先日は中津で買ってきた古武道の「OTOTABI」と妹尾武さん「FORTUNE」を選びました。 美しい紅葉を眺めながら聞く心地よい音色に、渋滞をわすれましたよ。  都会に入ってきて選んだのはいちむじんの「BIGMOUTH」、このCDは現在の私のお気に入りの1枚です。 ギターDUOがかっこいい~~!!!  今日の夜はそのいちむじいのコンサートを聴きにいきます。先日ニューヨーク公演を終え、帰国されたばかりの若い二人。 きっといろいろ刺激を受けてさらに大きくなって帰ってこられたことでしょう。 すごく楽しみです。  車の中で聞くCDは大好きですが、、コンサートホールで聴く生演奏はその臨場感もくわわり、やっぱり最高ですよね☆