NY Power House スタッフブログ

NYパワーハウス(有)で働くスタッフのブログです。

疲れをとるには????

おはようございます。 今朝は雨になりましたね。 気温も少し上がり、ちょっと暖かい雨ですね。

この雨で、残った雪は一気に溶けてくれるかしら????

今月は記録的な大雪になり、毎週末、雪かきにおわれました。 あまりの量に雪かきがおっつかず、山積みされた雪はカチカチに固まって、割るのが大変。 一瞬の太陽を見逃さず、雪をばらまいたり・・・いろいろ考えて雪の山を崩していきました。 本当はこの雪でカマクラや、雪の滑り台を作ってみたかったのですが・・道路ですからそういうわけにもいかず・・・まづは雪の山を片づけ、安心して歩ける道路作りに専念しました。

雪かきをやってるときは夢中ですし、意地にもなってますから、疲れをしりません。ところがところがこの歳になると3日後ぐらいになると、あれ、腕が・・・腰が・・・痛い!ってどっと疲れがでてきてしまいますよね。

昨年から始めたピラティス。 こういう時に威力を発揮!!! 雪かきの後、体をびろ~~~~~んと伸ばしておきました。 あら不思議、あんなに頑張ったのに、体が痛くない! 

ピラティスって体のリハビリってことを実感しました。 腰をかがめて雪かきした後はびろ~~~んと背そらし。縮んだ筋肉の反対側をのばしておくだけで、まったく疲れが違います。

すごい!!! 自分の体を自分の力で治せることって素敵だと思いました。

3月から第2、第4火曜日に関口先生のピラティス講座レギュラークラスをはじめますよ。

ご興味のあるかたはぜひご連絡くださいね!