NY Power House スタッフブログ

NYパワーハウス(有)で働くスタッフのブログです。

映画

おはようございます。 

雛祭りでは、がんばってちらし寿司を作ったら、家族から「今日は夕ご飯いらな~い」というメール。 え~~~~! そんな~~~~!!! 

いつもだと「ご飯いらない」という日には「やった~~~!手抜き!手抜き!」と喜ぶ私ですが、しっかり準備をしてましたから大ショック! 一人でDVDを見ながら食べました。

テレビ番組はあまり見ませんが、レンタルDVDをよく借りてきます。 もちろん映画館で見るのが一番でしょうが、なかなか時間がない。 やっぱりDVDは空いた時間に見れるのでいいですよね。 しかもお安い!!アカデミー賞が発表されましたね。 みなさんの予想はあたりましたか???  私はアカデミー賞候補には上がらないけれど、ヨーロッパの小作品が結構好きです。 ハリウッド映画にはない独特な世界が広がります。 派手ではないけれど、じ~~~んと胸に訴えるものがこみあげてくる作品が多いですよね。 そして映画の中に流れる音楽がなんとも粋でオシャレ。 いつかあの舞台になった町を訪れたい!とよく思います。

今日は雨になりました。 帰りに映画1本、レンタルしてこようと思っています。

みなさんのお勧めはどんな映画ですか??