NY Power House スタッフブログ

NYパワーハウス(有)で働くスタッフのブログです。

ミュージカル三昧

みなさま、こんばんは。

ニューヨークも4日目。そろそろ終盤に近づいてきました。 今日は国連ビルにオバマ大統領や要人がいらっしゃているようで、昨日からありえない警備です。 道路は閉鎖のところも多く、どうやら我々の宿泊先のホテルのすぐ近くに要人が宿泊しているようで、ものものしい警備です。おかげで遠回りをさせられたり、いつも以上に歩いています。万歩計をもってきたらよかったな! きっと軽く1万歩は歩いていると思います。

さて、今日もミュージカルに行きました。実は今日は見たかったミュージカルがすべて休演。そこで、とりあえずブロードウェイに行って、劇場をまわり、開演しているミュージカルを探し、チケットがあるかどうか聞いてあるきました。 

私はやはり王道「オペラ座の怪人」を見ることにしました。日本では劇団四季の「オペラ座の怪人」はもちろん見ましたし、映画も見ました。ここブロードウェイの「オペラ座の怪人」は劇場の造り、大道具、衣装、そして出演者すべてが圧巻。アメリカのミュージカル界の層の厚さを感じます。中村は「オペラ座の怪人は何度もみたから行かない!」ってことで「Rock of Ages」というショーを見に行きました。

これは、パーティー好きの中村でもびっくりするくらいちょっとエッチで大騒ぎなんだけど、舞台構成は斬新でお客様を巻き込んでのショーは最高に楽しかったとのことです。 私はそっちも見たかったな!!

それにしても小さな劇場から大きな劇場まで、本当にたくさんのショーが連日開演されていますが、出演者のレベルは高いですね。 世界中からブロードウェイに出るために集まってきているのでしょう。本当に層の厚さにびっくりです。

またお客様も、老若男女、みんな慣れていて楽しんでいますね。私もようやく『ブラボー!』と恥ずかしがらずに声をかけれるようになりました(笑)

さあ、明日は最終日、トニー賞をとった「PIPPIN」をみていよいよ帰国の準備をいたします。

f:id:nyphstaff:20130924132521j:plain