NY Power House スタッフブログ

NYパワーハウス(有)で働くスタッフのブログです。

片づけ

事務所の片づけをしました。 最近、ちょっとしたお片付けブームですよね。 今回は「心がときめく片づけの魔法・・・」そう、近藤真理さん方式でやりましたよ。 片づけは「一気に、短期に、完璧に!」、まづは捨てることからスタート!!

もったいない!なんて思わず、本当に必要なものだけを残す。 割り切ると早いですよね。

これもいらない、あれもいらない・・・・・「いままでありがと!」と言ってごみ袋へ・・・・・

1日の終わりには、あらま、なんだかすっきり!!!! 本当に必要なものって意外と少ないですね。

しっかり分別しながら、シュレッダーにかけたり・・・・時間はかかっても一度、完璧にかたづけるとその後は案外ちらからなくなるかも。

自分の家も、この調子でお片付けしなきゃ。。。。 それにしても、ものがあふれていますね。 

どこから手をつけようか、一息ついてるうちに、どんどん時間が過ぎてしまいます。

そう、お片付けは悩んで考えているより、一気にやることが本当に大切ですね。さあ、ちょっとがんばってみるか・・・・・!?