NY Power House スタッフブログ

NYパワーハウス(有)で働くスタッフのブログです。

伊藤浩子さん エルムンドに出演!!

みなさま、こんばんは。 本日21時から放送されましたNHK BS「エルムンド」ご覧いただけましたか? フランス在住のボタンアコーディオン奏者 伊藤浩子さんが出演されました。

オープニングはこの番組のテーマ曲であるスティービーワンダーの「You are the Sunshine of My life」を伊藤浩子(ボタンアコーディオン)、パトリス・ぺイリエラス(ピアノ)、セバスチャン・ドゥバー(バンドネオン)、桑山哲也(ボタンアコーディオン)の4人で演奏。 心地よいサウンドが耳に響きます。 9月にフランスチュールで開催された国際アコーディオンフェスティバルの町の様子を案内、もちろんステージも演奏も紹介してくれました。 フランスに唯一あるアコーディオンの工房の紹介では、アコーディオンの音色の秘密(?)を知ることができました。 演奏するジャンルによって音を微妙に変えているのですって! 

途中、伊藤浩子のオリジナル曲「同じ穴のむじな」スタジオで前述の4人で演奏。伊藤浩子自身の魅力もたっぷり引き出された素晴らしい番組でした! 最後の演奏はは「パリの空の下」でした。選曲も良かったわ~!

見逃してしまったあなた!! 再放送は月曜日午後2:00~2:50ですよ。 ぜひチェックしてみてくださいね。

パリにわたって30年、どんなことがあっても「あきらめず」好きなアコーディオンの道を貫き通してきた伊藤さん。 これからも輝いて、アコーディオンの魅力をパリだけでなく日本でもどんどん広めていってほしいと思います。

ぜひ皆さんも伊藤さんのアコーディオンを一度きいてみてくださいね☆