NY Power House スタッフブログ

NYパワーハウス(有)で働くスタッフのブログです。

ハーモニー

今週は2つの台風の接近で、避難されている方も多いと思います。 東京も朝から雨になりました。 どうやら台風28号のほうはにほんからそれたようですが、このあと27号が関東地方にもっとも近づくようですね。 みなさまくれぐれもお気をつけてくださいね。

今日の午後は弊社でもコンサートを企画させていただいていますBaby Booのコンサートが新大久保で開催されます。 台風の影響が気になっていたのですが、先ほどマネージャーさんから「無事開催します!」とのご連絡をいただきました。  私もお伺いする予定です。(山手線、とまらないでね~~~~~) Baby Booさんは、私のブログで何度も登場していますが、日本の良き歌を大切に丁寧に歌い継いでいるアカペラ界の若き実力派。 

11月16日にはNHK文化センター横浜にて「Baby Booと一緒に歌うワークショップ」を弊社が担当で開催します。 歌う曲は「花は咲く」。 いろんなコーラス団がさまざまなアレンジで歌っていますよね。 Baby Booに指導してもらったら、どんなハーモニーになるのかしら??? ちょっとワクワクしませんか??? 直接、彼らがアドバイスしてくれるのです。 そして、仕上げはもちろんBaby Booと一緒に大合唱!!! きゃ~~~~考えただけで楽しそう。 後半はBaby Boonの歌声もしっかり聞けるコンサート付きです。 一人カラオケも楽しいけれど、みんなで歌ってハーモニーをつける。。。。これはもっともっと楽しいはず!!! ぜひみなさんもご一緒しませんか?  私も一緒に「花は咲く」に挑戦しようと思っています。

さあ、今日もBaby Booのハーモニーを、満喫してきます!! 日本の良き歌を、私も歌って次の代に残していきたいな・・・・って思います。