NY Power House スタッフブログ

NYパワーハウス(有)で働くスタッフのブログです。

月曜日

おはようございます!! 新しい1週間の始まりですね。

それにしても、寒くないですか??? 先週の初めは初夏を思わせる暖かな日が続き、半袖姿の方も見かけたのに、今朝は引き出しからセーターをだしてしまいました(笑)この気温の変化についていくのは結構大変ですよね。 でも自分の体は自分で管理していつまでも健康でいたいな。。。と思っています。

そんなわけで、NYパワーハウスでは不定期ではありますが大人の体操教室・・と称してピラティス講座を開催しています。

講師はトータルライフプロモーターズの関口智弘先生。 何と言っても身体が資本!!!関口先生は、各自の体の動きの弱点を瞬時に見抜き改善のための運動・エクササイズを楽しく教えてくださいます。 スポーツウーマンに見られる私ですが、実は運動がとても苦手(笑)「動くの嫌いだし・・・」なんて言っていた私ですが、このレッスンにはすっかりはまってしまいました。先生に初めてお目にかかったとき「右肩がさがってますね! 何か気になる原因ありますか?」って言われました。実はいつもパソコンを右手で抱えて動き回っているのですよ。 自分でもきになっていたのですが。。。先生の的確なアドバイスで 自分のできる範囲を少しづつひろげていくことで、体が動きやすく、楽になるんですよね。 不思議!!! 駅の階段で躓かないために、ちょっとした段差でころばないように。。。。今からすこしづつ、鍛えて行かなきゃね! 興味のあるかたはぜひ一度トライしませんか? 今月はなんと明日23日(火)14:30~16:30 NYパワーハウスにて開催です。参加希望のかた info@nypowerhouse.com  までご連絡くださいね。詳細お知らせします。

 

今日は秦万里子のコーラス隊「藤沢女楽声」練習日、明日は「チャレンジャーズ」の練習、そして水曜日は「みなとみらい勢歌隊」の練習日です。 それぞれ個性的なコーラス隊が誕生しています。 6月には発表も予定していますよ。お楽しみに。

また木曜日からNHK文化センター仙台教室での秦万里子音楽講座が開講されます。 誰もが知ってる歌、そして秦のオリジナル曲を練習する予定です。 5月18日には初めて仙台で秦万里子コンサートも開催することになりました。 チケットの販売が始まりましたので、ぜひみなさんお越しくださいね!! 東京から仙台は新幹線で1時間半なんですね! 近くてびっくり☆  仙台のみなさんに秦万里子の歌で元気をとどけたいと思います。

そしていよいよ27日は「たまプラーザ」での秦万里子コンサートです。 このコンサートは親子づれでもOKなんですよ。 子供がいるからでかけられないわ。。。というあなた、大丈夫ですよ。お子様と一緒にお楽しみくださいね。

 

さあ、今週も盛りだくさんの1週間の始まりです。 楽しく愉快にがんばるわ~~~ん。