NY Power House スタッフブログ

NYパワーハウス(有)で働くスタッフのブログです。

沖仁コンサート ②

引き続き、沖仁コンサートのご報告です。

アンコールで演奏してくださったのはオリジナル「SUPERMOON」

みなさんはスーパームーンってご存知ですか? 月が地球に最も近づいたときに満月もしくは新月の形になった月の姿をいうそうです。普通の月より15%ぐらい明るいそうですよ。 即興演奏を交えてどんどん展開していくこの楽曲は、本当にかっこいい!!まさに光り輝いています。 どんどん盛り上がってきたとおもったら、なんと沖さんはステージをおり、演奏しながら客席をぐるりと回ってくださいました。 もちろんお客様は大盛り上がりでしたよ! そしてそして、昨夜はそのスーパームーンが見れる日だったのです。 残念ながら東京は雨になってしまい見れませんでしたが、次回は絶対みたいと思いました!

コンサート終了後は、おせわになったエイブルのスタッフのみなさんと打ち上げをしました。ここエイブル楽修大学は多くのボランティアスタッフがコンサートのお手伝いをしてくださいます。みなさん、団結していて、仲が良く、本当に暖かい人ばかり。こうした市民のみなさんの協力があってこそ、演奏する方も、企画する方も、気持ちよくできるのだとつくづく思いました。 エイブルのみなさん、そして鹿島のみなさん、本当にありがとうございました。また来年も必ずエイブルホールでコンサートを企画したいと願っています☆