NY Power House スタッフブログ

NYパワーハウス(有)で働くスタッフのブログです。

パソコンのエラー

おはようございます。 寒いですね!!! 日本海側は雪になるとか。。。。。本格的な冬がやってきましたね。

ブログを書こうとパソコンの前でトライしていたのですが、ここ2~3日、どういうわけかエラーになってしまい、悪戦苦闘しておりました。 せっかくかいたブログがパッと一瞬できえちゃったり。なかなかページが開かなかったり、途中でフリーズしちゃったり。。。。。。。。なんでこうなるの~~~~!!!! ってイライラ。 もともとITに弱いですから、こうなったら何が何だかわからなくなります。 やっと今朝はパソコンが機嫌を直してくれたようでブログ更新できそうです。 良かったわ~~~~!!!

仕事を始めた時、パソコンのことが全く分からず、メールのやり取りだけでパソコン使えてる~~~~なんて喜んでいました。 息子に「パソコンなんて早々壊れないんだから、壊すぐらい使って、使いこなせるようになれば???」って言われ、火がつきましたね。 エクセル、ワード、パワーポイント・・・・・・・・・あれこれ挑戦しました。 ちょっとは上手くなったかな???

どんどん世の中は便利になっていきますから、ついて行くのが大変です。 でもいろいろ挑戦していくと結構、使いこなせるようになるものですよね。 ただし、あんまりパソコンに頼っていると、言葉や漢字をわすれますよね? そう思いませんか???? なんだか簡単な漢字も書けなくなってちょっとがっかりしちゃいます。 パソコンがちょっと調子悪かったので、手書きでお手紙書いてみました。 辞書を手放せませんでした(笑) きゃ~~~~日本人なのにお恥ずかしい限りです。