NY Power House スタッフブログ

NYパワーハウス(有)で働くスタッフのブログです。

断捨離

みなさま、おはようございます。 いよいよ11月も最終日。 今年ものこり1カ月ですよね。 毎年同じことを思いますが、1年って本当に早いですよね。

昔、「今年のごみは、今年のうちに!」っていうCMがありましたよね。 でも最近は年末だから大掃除・・・っていうより、思いついたら一気に断捨離!! って感じですよね。 そう思いませんか?  

先日、弊社代表の中村が事務所の断捨離をし、すっかりきれいになったので、私の心に火がつきました。 「よし、思い切って片づけるわよ!」 押入れの奥に積み重ねられている何年もあけたことのない段ボール。 でてくるわ、でてくるわ・・・昔のアルバムや本、レコードもありましたよ。 子供たちの小学校時代のお手紙類(こんなものも残していたの???) 一気にシュレッダーにかけました!!! もったいないけれど何年も着ていないお洋服、思い切って処分!! ごみ袋が数十個もできちゃいました。 

でもなんだかすっきり。 一度火がつくと、潔くなりますよね。 もしかしたら必要なものも捨てちゃっているかも・・・・・でも何年もあけてない箱は、これからもあけないでしょう。 たまにはこうして自分の周りを見回すと、必要なものと、そうでないものが見えてきますね。 さあ、もう少し片づけるわよ~~!!! 来年はもっとシンプルにすっきり生活できたらいいな。。。って思っています。