NY Power House スタッフブログ

NYパワーハウス(有)で働くスタッフのブログです。

メイクアップ教室ご報告

おはようございます。  今朝はあいにくの雨になりましたが、花粉症の私にはうれしい雨です。 こういう日は、花粉の量が本当に少ないのです。

さてさて、昨日は後藤智子先生のメイクアップ教室に参加してきました。 昨日のブログで15分メイク・・・・って書きましたが、間違い! 間違い!!  なんと10分でできるメイクでした。 朝、10分でメイクをを完了する・・・これなら私でもできるかな???

ポイントは【ライン】だそうです。 ファンデーションを塗って下地を作ったら(顔洗って、化粧水付けてファンデーション・・・これで4分・)眉、アイライナー、リップのラインをしっかり決めるだけでOK!!!  あら不思議、アイシャドウをぬってなくてもアイラインを丁寧に一本入れておくだけでお目目パッチリ。 大事なの眉毛でしょうね! これは相当練習がいりそうですが、眉毛の形が決まればそれだけで女優メイク(笑) そして忘れていけないのがリップぺんで唇の形をちゃんときめること。このラインメイクで顔にメリハリができ、メイク完了です。 もし時間的余裕があればその後、アイシャドウを足したり、マスカラぬったりすればいいとのこと。

これなら私もできそうです。 歳をとると横顔は大事なんですって。 横から見てたれたれにならないよう、ピットとラインメイクでひきしめましょう。 

さあ、5歳若返ったかな???? みなさんもぜひ挑戦を!!