NY Power House スタッフブログ

NYパワーハウス(有)で働くスタッフのブログです。

ストリングス DUO

おはようございます。 雨になりましたね。桜が散っちゃうかも~~~~~~~~~~でも大丈夫ですよ! 明日は皆様のハートに見事な桜を咲かせてくれます。

泉ガーデンお花見祭り 第2弾は25弦琴の中井智弥さん、ハープの堀米綾さんの登場です。

普通のお琴の演奏もなかなか聞くチャンスは少ないですが、25弦琴・・・みなさん見たこと、聞いたことありますか???? とにかく大きい!! そしてハープ。こちらもなかなか実際に目の前で観る機会はすくないですよね。 どうやって搬入するんでしょう?? 分解できるの???? 気になりませんか?? ぜひ明日は搬入するところからじっくり観察されるといかがでしょうか??? どうやってチューニングするのか・・・ 普段見ることのない楽器のセッティングの様子もすべて見れちゃうのが泉ガーデンランチタイムコンサートの良い所です。

「へ~~~~~~こうやって組み立てるの??」「チューニングってこういう風にするんだ??」きっと新しい発見がいっぱいあり、その楽器から奏でられる音楽がますます身近に感じられることでしょう。 

明日は25弦琴とハープという本当ににめずらしいストリングスのDUOです。ぜひお見逃しのないようにね!!!

コンサートは12時~13時、 リハーサルは10時45分ごろからやってます。 地下鉄南北線「六本木1丁目」改札を出てすぐ目の前です。 

お待ちしていますね☆