NY Power House スタッフブログ

NYパワーハウス(有)で働くスタッフのブログです。

どんどん変わる街

おはようございます。今朝は晴れましたね!!! 太陽が顔をだしています。嬉しい!!

昨日もラッキーなことに私は傘をつかわづ、あちこち動くことができました。もしかして「晴れ女???」

昨日は会場の下見・打合せでいろいろ動きました。 東京の電車はいろいろ乗り入れが複雑になってきて、とっても便利になってきましたが、もともと田舎者の私は、迷ってばかり。 駅構内で右か左か。。。悩みますね。 とくに渋谷の駅は複雑です。 しかも人が多い!!!! だから打合せ等には余裕をみてでかけるようにしています。

昨日は余裕を見過ぎて(笑)1時間も前に約束の駅に着いてしまいました。 そこで待っている間に、お仕事、お仕事・・・移動中に取れなかった電話に返信したり、メール確認したり。 パソコンがあるとどこでも仕事ができてしまいますよね。

かえりには途中下車をして、再開発中の駅ビルをみてきました。駅直結のマンションに、いろんなテナントが入ったビル。便利そうだな。。。。。 しかも若いファミリーがいっぱい住んでいそう。 近くにコンサートホールはあるかしら????

今、街はどんどんかわっていきますよね。 みんなとても忙しそうに歩いています。こういうところにホットする音楽をおとどけできたらな。。。なんて考えながら、あちこち探検してきました。

今日は幼稚園協会に呼ばれて秦万里子コンサートをいたします。 音楽を楽しむちょっとしたヒントを秦万里子が先生方に伝えられたら、、、と思います。 これは秦にとってはもっとも大得意とするところ。 天才だと思います。 音楽好きな子供たちを育てるために、初めて出会う幼稚園の先生ってとても大切ですよね。 

街はどんどんかわり、生活はどんどん便利になってきますが、疲れた体をほっと癒す素敵な音楽が身近にあるといいですよね。 そしてそんな音楽が大好きな子供たちが増えてくれるとうれしいですね!