NY Power House スタッフブログ

NYパワーハウス(有)で働くスタッフのブログです。

公演会

みなさま、こんばんは。

金曜日に秦万里子西東京市幼稚園協会で公演をさせていただきました。若い幼稚園の先生方200名ほどあつまってくださって、秦が音楽の楽しさを伝授させていただきました。

幼稚園の先生といえば、子供たちが最初に出会う音楽の先生かもしれませんよね?その先生が、楽譜に釘付で子供たちの顔をみずピアノを弾いていたのでは、子供たちに音楽の楽しさは伝わりません。 その点、秦万里子は天才だとおもいます。 指一本でもどうしたら、楽しく伝えられるか・・・楽譜通りに弾かなくてもどうやったら子供たちをひきつけられるか。。。今までの経験と、考え、想いを込めて伝えてくれました。若い先生たちは、目をきらきらさせて聞いてくれました。質疑応答でもいっぱい質問がでましたよ。

音楽が大好きな素敵な先生が増えてくれるといいな!!!!