NY Power House スタッフブログ

NYパワーハウス(有)で働くスタッフのブログです。

Give, Give, Give!!!

おはようございます。 今朝はちょっと涼しいですね。 秋の虫の音が聞こえます。

先日、宇都宮に行ってきました。 宇都宮はボタンアコーディオン奏者:伊藤浩子の郷里です。 伊藤は宇都宮の小学校の音楽の授業でアコーディオンに出会いました。そして高校まで宇都宮ですごし、東京の国立音楽大学ピアノ科に進学しました。 わたしは宇都宮に降り立つのは初めて。 東京から近いですね~! 新幹線で1時間、車でも1時間半だとか。。。

この日、私達の案内役をしてくださったT氏。宇都宮で起業されているかたですが、「宇都宮にくるなら、いろいろご紹介しましょう」とのことで、朝から1分の無駄もないくらい、新聞社、ラジオ局、雑誌関係、ホール、ライブハウス・・・・をご自分の運転で周り、ご自分のネットワークをおしげもなく出して、「この人なら!」という方を次々ご紹介くださるT氏に、圧倒されました。 よく、Give & Take っていいますが、T氏は「Give, Give, Give」なんです。すでにご夫婦で大きく仕事をされているかたですから、私達にはT氏におかえしできるようなネットワークも、情報もないのです。 でもそんなこと、何にも求めてないのですよね。私達の想いに賛同し応援して下さるT氏、こういう方がまさに「大物!!!」なんだな。。。と思いました。

ありがたいことに、私どもには、見返りを求めない、「本当の大物サポーター」が何人かいます。たよりないわたしたちをいつも暖かく見守り、ここぞという時には助け船をだしてくださる。。。本当に感謝です。

コンサートにいつも足を運んでくださるあなた、つたないブログをいつも読んでくださるあなた・・・そんなみなさんも、まさに見返りをもとめない「本当の大物サポーター」ですよね! コンサートは人が来てくださって初めてなりたちますし、ホームページは訪れるかたがいて、活性化していきます。

中村もわたしも、まだまだ修行不足ですからついつい見返りをもとめてしまいますね。。。「あなたの仕事に協力するから、私達のコンサートに来て~~!」「Give & Takeでいきましょうよ」な~んてね。 

今の私達にできる最大のGIVEは、何と言っても質の高いコンサートを丁寧に作ることでしょうね。 10月には宇都宮でコンサートを想いを込めて開催しようとおもっています。

その前に。。。来週はいよいよ秦万里子MOTTAINAIライブです。 そして19日は初めての試みとなる「映画間de 音楽会 出演:Baby Boo(アカペラ)」です。

みなさまに最高の満足と笑顔をお届けできるよう、がんばろう~~~っと!