NY Power House スタッフブログ

NYパワーハウス(有)で働くスタッフのブログです。

2020年東京でオリンピック!

おはようございます。 嬉しいニュースが飛び込みましたね。

2020年、オリンピックの開催が東京と決定しました。 感動しました!!! 

弊社事務所は千駄ヶ谷にあり、東京体育館のすぐ近く。出勤するたびに「開催地決定まで○○日」と一日、一日カウントダウンされるプレートをドキドキワクワクしながら見てました。

1964年に東京オリンピックが開催されたとき、わたしは幼稚園の年長さんでした。 田舎でしたので、とても東京に見に行くことはできませんでしたが、母がオリンピック選手と同じ赤いブレザーと白いスカートを作ってくれ、初めて新幹線に乗ったのをいまでのはっきり覚えています。嬉しかったな~~~! そう言えばわたしが一番最初に見た映画(映画館がなかった町に初めて上映会がありました)市川崑監督の「東京オリンピック」でした。あのころは、日本中が元気でしたよね!!!

今夏、我が家でステイしていたドイツ人、最初はガードが堅く、食べ物等の「クオリティは大丈夫??」って聞いていましたが(最初は、つり皮やてすりは絶対触らず、外でトイレもしなかった・・・・・)、「日本はどこへいっても本当にきれいで安全で、みんな親切だ!」とすっか慣れ、感動してました。 

日本人の持っているホスピタリティー、クオリティーの高さで、世界中のお客様をお迎えしたいですね!!

さあ、スポーツだけでなく、音楽も街中にあふれさせましょう。 

私達も気を引き締めて、音楽で一役かいたいと思います!!!