NY Power House スタッフブログ

NYパワーハウス(有)で働くスタッフのブログです。

帰国

みなさま、おはようございます。

昨日、無事ニューヨークから帰国しました。 今回は連休を利用しての弾丸ツアーでしたから大忙しでしたが、その分、自分でも時間を上手く使えたな。。。と満足です。 歳のわりには時差ボケもなく、パソコン持参でしたから現地で仕事もはかどり(まったく、貧乏暇なし!!)、ブログもかけましたしね。 パソコンがあると時差に関係なく世界中、どこにいても仕事ができますね。すごい!! その分、休暇がなかなかとれません。 どこにいっても仕事に追われている感もありますね。  本当に休暇を取りたいときはパソコンや携帯は持っていかない!!! これに限りますが、なかなかそうは言っても気になるものです。

今日は事務所に行って、郵便物の整理をしています。 月末なのでいろいろ届いています。

あら、お返事だしていないお手紙が。。。。。ごめんなさいね☆ すぐお返事かきますね。

振り込みが。。。はい、今日中に振り込み済ませます!!! 

来月開催する伊藤浩子さんのコンサートのチラシ発送作業もしなきゃ。 そうそう、ニューヨークでパリの伊藤さんと国際電話で打ち合わせをしました。電話も何ら変わらずできてしまいますね。 世界は本当に狭い!!!  来月のコンサート、とても国際的なものになりそうです。 ご期待くださいね!!! 

私の友達のニューヨーク在住のイルサおばあちゃまは81歳ですが、車を一人で運転し、どこでもいっちゃうし、(つい先日はニューヨークからセンルイスまで22時間かけ自分で運転していってきたそう)今も、日本人に英語を教えるクラスを持っていて、わからないことがあるとすぐアイフォンで検索するスーパーおばあちゃんです。 たしか前回、日本の我が家に来たのは78歳の時だったと思います。彼女を見てると、まだまだ負けてられないわ!!! 私も頑張らなきゃ!と改めて感じました。 さあ、また仕事を頑張って自己投資の旅にでかけなきゃ!!!

人生、いくつになっても好奇心を忘れず、どこにでも出かけられる行動力のある女性でいたい! 今回の旅で、改めてそう感じました。