NY Power House スタッフブログ

NYパワーハウス(有)で働くスタッフのブログです。

Baby Boo

火曜日の夜、時々NYパワーハウス企画のステージにも出演してくださっているアカペラグループBaby Booのワンマンライブ「うたごえ喫茶音楽会~ふるさとのうた~」に行ってきました。 会場となった内幸町ホールは昼の部があっというまに完売し、夜の部を追加公演で設定したそうです。 その夜の部も満席。すごい!!!

コンサートは休憩なしで2時間、全17曲を熱唱してくれました。これだけたっぷりきけたら、大満足です! それぞれの声を順番に重ねて行き美しいハーモニーをつくりだしていく様は絶品でした。 今回のコンサートは、うたごえ喫茶「ともしび」が監修とのことでお席には歌集が配られていて、途中、数曲はBaby Booのリードのもと、会場全員で大熱唱! すご~~~く楽しかったですよ。 先日NHK火曜コンサートで共演をされた今陽子さんのお姿も客席にあり、途中でマイクを向けられ見事なハーモニーをつけていらっしゃいました。さすがです。

歌詞って結構おぼえているものですよね。 うたごえ喫茶の人気曲メドレー

「カチューシャ~高原列車~芭蕉布あの素晴らしい愛をもう一度」ほとんど歌えました!! なつかしいな~~~

もちろん、Baby Boo自身がたっぷりその歌声を聞かせてくれましたし、アッというまの2時間でした。 終演後はメンバーがずらりとロビーに並び、1人1人お客様を握手で見送る趣向でした。 メンバーの温かい心づかいがしっかり伝わる素敵なコンサートだな。。。とおもいました。

Baby Booはこの秋、私どもが制作させていただく初めての試み、映画館de音楽会の第1回目の出演者です!!! 日本で唯一コンサートホール級の音楽が楽しめる映画館:ユナイテッドシネマ豊洲でのスペシャルなコンサートです。

かつてはユーミンがコンサートをしたこの映画館。どんなコンサートになりますか。。。ちょっと楽しみでしょ???

もちろん、みんなで大きな声で歌いましょうね!!! 

すでにチケットの先行発売が始まっています。さあ、みんなで美しいハーモニーに挑戦しましょう!!!