NY Power House スタッフブログ

NYパワーハウス(有)で働くスタッフのブログです。

みなとみらい勢歌隊第3クール

おはようございます。 今日も朝からぐんぐん気温が上がっていますね。どうかみなさま、水分補給を忘れず、体調管理には気をつけてくださいね。

さてさて、「みなとみらい勢歌隊 第3クール」が無事発進いたしました。

今回あつまってくださったのは男性3名を含む22名!! 継続の方、新しい方・・・みんなわきあいあいとスタートいたしました。

今回練習するのは、秦万里子がこのコーラス隊の為に作曲した「この歌、この場所」です。 秦のコーラス隊では、既存の秦の楽曲を歌うことが多いのですが、この「みなとみらい勢歌隊」は唯一、男性が参加している混声合唱団ですし、横浜から発信していく!!という気持ちがありますから、こうしてあらたに作詩・作曲してくれました。とても素敵な楽曲で、途中、ラップのような箇所もありかっこいいですよ。ちょっと難しいけれど、簡単すぎちゃつまらないですよね。 難しい楽曲に挑戦するからでき上がったときに達成感がうまれるのでしょうね。  え~~~~気になるな・・って思ったあ・な・た!! 次回から参加しませんか?? まだまだ大丈夫。ぜひ見学がてらいらしてくださいね。

実はNHK文化センター横浜は9月末にお引っ越しです。現在のランドマークタワー16階からランドマークプラザに代わります。 今、使わせていただいているお教室からは、海が見え、観覧車が見え、夜景が素晴らしいのですが、これも9月でみおさめです。 え~~~見てみたい!!!って思われる方はぜひぜひ「みなとみらい勢歌隊」にご参加くださいね☆ お引っ越しまでまだまだチャンスがありまよ!

そうそう、6月16日に開催しました秦万里子コーラス隊の合同発表会の感想を聞いてみましたところ、嬉しいお声をいっぱいいただきました。

【藤沢女楽声】は、「びっくりした!」 「すごくかわいかった、次回は私もやってみたい!!」という声が多かったですよ。 【チャレンジャーズ】は

「さすがに貫禄!」「発音がきれい」「安定感がある」という意見がおおかったです。 そして【みなとみらい勢歌隊】は「男性がはいっていて厚みがある」「元気がよく楽しそうだった」みなさん、好印象です。 コーラス隊はそれぞれ特徴がありますが、とにかくみんな元気で仲が良く、楽しそうですよね。

ぜひあなたもメンバーになりませんか、いつでも大歓迎ですよ!!!