NY Power House スタッフブログ

NYパワーハウス(有)で働くスタッフのブログです。

いちむじんコンサート

今日から六本木1丁目界隈ではアークヒルズ秋のミュージックウィークがはじまりました。その一環として、本日は泉ガーデンランチタイムコンサートにギターデュオ「いちむじん」に登場していただきました。

いちむじん・・とは高知の古い言葉で「一生懸命」という意味だそう。高知県出身の二人は桐朋学園大学短期大学部在学中に結成し、今年で10年だそう。 きっちり築きあげた基礎のもとにのびのびと、クラシックの枠にとどまらず様々なテクニックで演奏していく。 その音色は繊細であり、研ぎ澄まされたスピード感があり、若々しく、心にぐいぐい入り込んできます。

かっこいい!!!出番前に宇高君のほうが楽譜は??と聞いたら、山下君のほうは「覚えているからいらない」と答えていたのを聞いちゃいました。 二人とも完璧に頭にはいっていましたね。 楽譜はまったくみず、ひとたび演奏しだしたら感情が1曲1曲に入り込んでいきます。すごいオーラを感じました。 ブラボ~~~!!!

来月、ニューヨークで公演するそうです。 「先週、ニューヨークから帰ってきたのよ」って話したら、な・な・なんと共通の知り合いがいました!!!! 先日もブログに書いたニューヨーク在住のEL氏といちむじんさんは知り合いだったのです。 しかも前回はEL氏主催のコンサートで演奏してきたそう。 きゃ~~~~~なんだか不思議なご縁です。 私たち、ツイ先週EL氏にあってきたところなんですもの。 これからもいちむじんの二人とは、なにか素敵なつながりができそうでうれしいです!!

さあ、来週は映画館de音楽会です。 今日、聞き逃したあなた、ぜひお越しくださいね。

素晴らしい演奏テクニック、多くの方にきいていただきたいです!

きっとファンになること、間違いなしです☆