NY Power House スタッフブログ

NYパワーハウス(有)で働くスタッフのブログです。

泉ガーデンデイライトコンサート

おはようございます。 昨日は10月とは思えないぐらい暑い一日になりましたね。

こう気温の変化が激しいと、なんだかついていけなくて、疲れがどっとでたたりしますよね。

昨日は泉ガーデン秋のミュージックウィーク第2弾、ランチタイムコンサートにトランペットの島裕介さん、ギターの斎藤純一さんにご登場いただきました。 誰でも知ってるジャズのスタンダードや日本の歌が、トランペットの音色で響き渡りました。 素敵ですね!!!! 私の大好きな「Englishman in New York」、歌がなくインストで聞くのもかっこよかったわ☆ 聞いてくださっていたお客様の一人が「今までクラシックしか聞かなかったのだけれど、こういう音楽、素敵ね!」ってCDを買ってくださいました。 うれしいですね。 泉ガーデンでは定期的にコンサートをさせていただいています。 若く才能あるミュージシャンやライブハウスに行かないと聞けない人、また海外で活躍していて、日本ではなかなか聞くチャンスのない人・・・・・

なるべくいろんなジャンルの音楽をみなさまに聞いていただくチャンスだとおもい、出演者を探すのが私たちの楽しみでもあります。 たくさんのお客様に立ちどまっていただければ、ハッピーです。 ミュージシャンにとっても通りすがりの人を立どまさせる技量をためされる場ですよね。  次回は12月にクリスマスライブをさせていただきます。 クリスマスシーズンにふさわしい、とっておきのミュージシャンをお呼びしたいと思っています。 お楽しみにね